アメリカの スゴイ E3

というわけでE3〜。色々と発表になってるようですな〜。
MGS4
相変わらず、イカシ(レ?)たデモです(笑)
まぁ新作が出ることは非常に嬉しいわけですが、小島監督、3の時点で次は自分は作らないとか言ってませんでしたっけ?(笑)
どうじにMGS3サブスタンスも発表になりましたが……お、今回はもしかして日本語英語字幕? だと嬉しいなぁ……いや、たぶん買いませんけどね(え〜。
オンライン対応とのことで、FPSのようなマルチゲームが楽しめる模様。


『.hack//G.U.』
続編キタワ〜.。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:。.:*・
いや、好きなんですよ、前作。
ゲームはお使いゲーム感が強く、繰り返しが厳しい印象はありますが、キャラの表情だとか、ネットゲームと現実ってのの絡み合いがすごく良くて。今作もキャラの表情がいい感じなので期待しておりますよ〜。来年発売とのことで今から楽しみでございます。


ファンタシースターユニバース
最新情報公開〜というわけで、ムービー見る限り。どーやらオンラインモードはPSOモードみたいですね〜。
スタンドアローン版のキャラクターをカスタマイズして自キャラを作成できるもよう。
ヒューマーだとかハニュエールとかの基本となるのが、今回のPSUのキャラクターってことなのかな。
カスタマイズのシステムはPSOを踏襲してるようなので、かなりいじくれますよ〜。


……現行PSOに比べると、若干アクションゲーム寄りになっている感じを受けます。
むむむ、楽しみではあるのですが、PSOBBですら手薄だってのに……(笑)


モンスターハンターポータブル
そうだよ、こういうゲームを出すべきなんだよ、PSPはっ!
(ちなみに、アメリカではディアブロタイプのゲームが出ているそうです。日本未発売。まったくもってもったいない)
MSHGを基本に、PSP版を作成されるとのこと。
今作に関しては、オンラインモードで遊ばないとどーにもならん仕様はなんとかして欲しいですな。
……あーあ。PSPかDSにブレイズ&ブレイド移植(完全新作でも可!)されないかなぁ〜〜……。


今のところ気になったソフトはこんなもんかな。