秋葉原の変化。どーやら各所の会話を総合すると、こーいうことらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(全身タイツで、Chi爺室の机の上で開脚フィーバーWOWなポーズを繰り広げつつTV視聴中)
Chi爺「むむっ、しまった事件の影響で世間の目が厳しくなっている、テレビ局もこぞって報道してるじゃないかっ! これじゃ秋葉原は日常から性的に問題のある街みたいじゃないか!!」
秘書『むしろ、この場所のモラルが低下してます!!(怒)』
(気にした様子もなく、秘書を力強く指さしつつ)
Chi爺「むぅ、IT最先端都市。まさにエッヂなシティを目指すハズが、このままではエッチなシティになってしまう!」
秘書『……(なま暖かい非難の視線)』
(一切気にとめず、ブリッジの体勢から頭頂点倒立しつつ回転)
Chi爺「ええいっ、大通り沿いのアダルトパソコンゲームを扱ってる店の店主を集めいっ! 警察署で説教してやる、俺が正義だジャスピオン!』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とまぁ、こんな感じらしい(マテ
(上記は激しくフィクションで、実際の人物、団体等とは一切関係ありません)
まぁなんらかしらの圧力がかかって、一斉にそういう処置をすることになったと。一番有力なのは「紀宮さま」の新居が秋葉原のアノ高層マンションだからとか。
しっかし、新潮のライター『警告ごときで浄化できるのか』ですよ? “正常化”ならわけるけど、もう汚物扱いですよ。ライター様は偉いんですね〜、浄化なんて意識でいられるなんて、もしや神?。ゴシップ誌の方が実際の人間相手にしてる分、よっぽど低俗だろうにさ。
まぁ、むしろいままで放置されてた事自体がビックリな街なわけですから(笑)
こればっかりは、今までが異常だったんで仕方ないかなぁと。