東京オモチャショー

と、いうわけで最新のオモチャを発表する東京おもちゃショーが開催されております。
一般公開のない、業者のみの展示会ですが……。
どうやら今回のテーマは脳力開発リバイバル。ターゲットは子どもから中高年となっているようですね。
もう、ガンプラまで脳力開発と言うんだから、スゴイブームだなと。
ガンプラ組み立てると、計算10%ぐらい早くなるそうですよ〜? 『ガンプラの出来が、計算の絶対的な差ではないことを、教えてやる』ぐらいは言い出しそうです。


そして、リバイバル
ルービックキューブ、野球板、人生ゲーム、ポケットゲーム、潜水艦ゲーム……etc.
世のお父さんが思わず懐かしいと言いたくなるアイテムが続々リバイバルしております。


もちろん、最新のアイテムなんてのも沢山あるんですけどね(自家用の星空投影機とか)。