スーパーロボットヒロインズ〜オリジナルジェネレーション篇


と、いうわけで、遂にフィギュアですよ。今まではせいぜいコトブキヤの通販ぐらいでしか見たことないような感じですが……。ブラインドBOX仕様の全4種で、たぶんシークレットは無いと思います。

さっそく、エクセ姉様。
いや、あの……なんでこんなに外人顔なんだろう_| ̄|○

造形具合は割と良好。スタイルの良さとか、エナメルっぽい服ですとか、良い感じに出来ております。当然(?)スカートは外れますが、服を着た上でのデザインを優先しているので、外してもおもしろくありませんよ?(え〜

続いてゼオラ。……やっぱり外人顔_| ̄|○

バランス、ポーズジングは悪くないと思うのですが、服のパーツはもちっときっちり作って欲しかったかな、あと、おぱーいですよ! やはり、ゼオラさんだけに、ココにはこだわっていただきたかったっ!
そして、最大にこだわるべきクマパンg(黙れ

気を取り直して、次はリューネ。鉄甲で銃弾を跳ね返す女(え〜

4種の中では個人的に一番良い造形だと思います。
リューネの微妙に筋肉質というか、しまったボディラインがちゃんと再現されてます。
他には、なにより顔が外人顔じゃないのがい(マテ
あと、シャツの下から見た時のこだわり感はスバラシイと思いますよ?
これで上まで完全に作ってあって、別パーツだったら神だったんですけどね〜。

トリは、乳の人(え〜 クスハ嬢。
外人顔じゃないんだけど、微妙にデコとか長くない?
(横から見るとそうでもないけど、正面はかなり厳しいかと)

おなじみのコスに、おなじみのポージングなのですが、造形自体は普通なんですけど、やっぱりクスハ嬢となると、もうすこしですね、こー、メリハリが欲しいかなぁと。
お尻具合はもうちょっとつき出させて“キュッ・ボーン”とすべきだと思うし、なによりあの、あの、カットインで猛威を奮いまくりの、お……


ま、まぁぁまて、待つぅんだ、殺気だった皆の衆。
ここは落ち着いて話し合おうじゃないか?
な、この議題はジュネーブ条約の可決が不ぅ可ぁ欠ぅなのだから。


あっ、そぉうだ、2人で落ち着いてこのボタンを押せばいいじゃないか。
いくぞ、3,2,1,いまだっ!
「カチ」
ふぃー、危ないところだった。
もう少しで世界は核の炎につつまれる所だったよ、ジョニー(そろそろ帰ってこい。


と、いうわけでですな。ボリューム不足かなと、そういうわけです。

今回がVol.1とのことなので、これが売れればきっとVol2、Vol.3も出てくれることでしょう! 次はラトとかラミアとかアイビスとか、プレシアとか、プレシアとか、プレシアとか(お約束)が出てくれると嬉しいですな。

●おまけ

今月の電撃大王の付録。
苺ましまろの『桜木茉莉』さんでございます。

ま、200〜300円ガチャのクオリティよりちょっとハイな感じで。
難のない造形となっております。ちなみに、帽子が別パーツでちゃんとかぶれるのは良い感じです。