世の中には、同じ顔が3人いるといいますが……。

EREMENTAR LEGIONというゲームがある。
(※リンク先は18禁ソフトウェアのサイトなので、色々と察した上でお願いします)
EREMENTAR GERADという、作品(コミック・アニメ)がある。


とりあえず、双方のサイトをみてキャラやら世界観やらを覚えてくれ。
覚えましたね?


最初に雑誌か何かの記事で内容を見た時は、「うは、そっくり」でスルーしてたんですが、最近、『レギオン』の方の公式サイトでキャラクター配置、設定から立場まで見て見ましたところ、驚くほどにそのまんま。
まぁ、確かに“パロディ”という路線で、設定やキャラがそっくりなアダルトゲームはいくつか存在するけど、真っ向勝負で全く同じというのは無いよな。
どうせ、ここまでやるなら、キャラデザまで完全にそっくりにしてしまえば……一応似せた感じにはなって、る? あ、あれ? 何だろう涙が止まらないや……(笑)



ま、冗談はさておき。
どぉやら、これ繋がってる(MOON PHASEさん雑記より)らしいのですな。ソフトハウスの代表、杉本晃志郎という人が、(株)マッグガーデンの株主で掘江満という方なのだそーだ。
……いや、だからかってパクリ黙認しないよな、普通_| ̄|○
果たして、この企画自体が飛ぶのか、大幅な変更が行われるのか、ちょっと楽しみだったりします。