その他のブースもちまちまと……

バンプレストはゲームの展示が主とステージショーが主でしたね。
連合vsザフトだとか、ガンダムの(アーケードの)カードゲームだとか、ACE2だとか、スパロボJだとか並んでました。


で、気になるスパロボJですが……αIIIをやった人ならわかると思いますが、戦闘の演出が別レイヤーに動画流す感じになってます。
そのおかげで、結構凝った画面演出(戦闘も、ステージデモも)可能になったようです。ただ、微妙に浮いてる感じもやっぱりαIIIと同じ。


気持ち的に画面演出などは、SFCの最高期〜PSの中期ぐらいのレベルで再現されてました。
あ、もちろん、カットインなんかもすごく気合い入ってますよ、主に胸が(え〜
揺らしまくりなんですよ、GBAなのに。
そりゃぁ主人公のサブパイロット(全員女)も揺れますよ、ええ_| ̄|○


で、も、なんか知りませんがロボット自体のCGが、一昔前のGBAスパロボぐらいなんですよねぇ……あ、ただしテッカマンブレード除く(笑)
テッカマンはやたら動きますよ〜。αIIIで言うところの、バーチャロイドと思えば間違いないかとw)
特にマジンガーが酷かった_| ̄|○
ま、発売直前ですから、あとは実際に遊んでの判定ということで。


あと、ステージショーで、寺田氏が言ってて気になったセリフがあったんですけど。
GBAスパロボもこれ(スパロボJ)で最後とか……ってことは、次はDSやらPSPって事かしら?
……ちょっwwおまっwwwwwオリジェネ3はっwwww???
というわけで、後は、写真をつらつらと。




劇場版 仮面ライダーFast。
今時ライダーな映像で、昔の仮面ライダー。そんな感じ。
改造シーンは懐かしいやら面白いやらで(笑)

角川ブース。というか、吉崎ブース?(笑)
ほぼケロロ一色でした。

通称萌ハマーンのフィギュア第2弾。やっぱりコミックに付くみたいです。
……髪型微妙〜っ!(笑)





超合金アクエリオン。タイトルに偽り無し。本当に超合金って感じの出来。
もちろん完全変形ですし、プロポーションも良好ですが、ちゃんとオモチャなんですよ。
ううっ、欲しいけど、欲しいけど……。



なにやらバンダイブースにあった制服モノ。
ただ、実際の学校の制服じゃなくて、オリジナルの制服みたいですけど。
……しっかし、流行なんか、制服??

もちろん、完売していたまりたんピンキー。
実際はガレージキットの未完成品が販売されてました。
これで勢いに乗って完成品出してください。
もちろん、アーミさんや、ネイビーさんや、じえいたんもセットで。

コトブキヤのアティ先生。……欲しいんだけどなぁ(略

マックスファクトリーのフィギュア群。
そうそう、マックスファクトリーというと、Fateの500円フィギュアが発売になってたんですよ!
くっそー、欲しいけどなぁ、6000円……くぅ〜〜っ。

アトリエ彩のズワウス。見てわかると思いますが、デカっ!