ファービーって知ってるかい?

ファービーって知ってるかい? 昔、ご家庭でイキに暴れまわっていたってやつらさ。今じゃ怖くて電池抜き、ボヤボヤしてると夜中に突然ァ−−−−−だ。どっちもどっちも……!、どっちもどっちも!』
その昔、(意味不明な奇声を)喋る人形として話題になったファービー。ちゃんと学習して受け答えと言うか、そんな芸当をこなすオモチャでした。
ちなみに。自分、『機関車トーマス』や『横浜タイヤのタイヤ顔』などの“微妙にリアルな顔のついた無機物”がとことんダメで、それっぽい人形も苦手だった故、ファービーも大っ嫌いでした。
そんなファービーがリニューアル発売されるってことで、一部で盛り上がりが…。

ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。

最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。

_| ̄|○(初撃で撃沈)
夜中だってのに、大爆笑。
なんというか、微妙にコサキン的な笑いのツボが……。
関連:http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50318382.html