電撃屋:スレードゲルミル


随分前に届いてたんですが、最近写真撮ってなかったので掲載。

スレードゲルミルといえば、もうスーパーロボット然したこの姿。しかも往年の時代の。
この無骨、無敵、最強っ! な感じが凄く好き〜。


付属パーツ点数は少なめ……かな?
でも、指さしの手とか手の表情パーツがいい感じに付属してたりとか、斬艦刀展開時の肩パーツが付属してたりとか、必要なモノは揃ってると思います。

ドリルブーストナックルっ!
ちゃんと腕に装着できるよ、スゴイよ。
制作者の方々、ちゃんとわかってますよ。
そして、忘れてはいけない・・・。

斬 艦 刀 !

斬艦刀、Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeっ!!(笑)
これでも入りきらないぐらいのでかさ。
そして、なにより嬉しいのが、持ち手の手首パーツが柄と一体のモノでないこと。
もちろんダイゼンガーのように持ち手パーツと柄のみのパーツと分けてあっても良かったのですが、……さすがにこの巨大さだとそうもいきませんね(笑)
あ、デカイと言えば、ダイゼンガーの斬艦刀ですが、

比べるとこんぐらい違います。スレードゲルミルの方が、断然長いです。
(まぁ、刀身部分以上に持ち手の所が長いわけですが)


いやぁ、なんか本当に大満足な感じ。
やっぱり無茶苦茶な巨大武器は燃え燃えです。
これで、グルンガスト零式・三式が揃うと、斬艦刀、ドリルブーストナックル祭が開催できますな(笑)


……あ、今月の『虎龍王』注文しなくっちゃっΣ(゚Д゚)