FAntASy EARth〜THE RiNG of DOMiNiON〜


クローズβ1テストでは、結構散々な評価だったファンタジーアース
アクションMMORPGってことなので、結構楽しみにしてるゲームなのですが……。
β2に当選したのでレッツプレイした感想を徒然と。


さっそくキャラメイクです。
当然フェイスタイプやら髪型やら選択できるわけですが、やはり気になるのは体型でしょう(何故)
体型は、女キャラの場合、標準ボディ・少女ボディ・グラマーボディ・小柄ボディ・スリムボディの選択ができます。
もちろん(?)・・・乳揺れ標準装備ですよ? むやみやたらに揺れますよ奥様っ!Σ(゚Д゚)(誰だよ)


あ、そうそう。
少女ボディを選択すると胸無いのでそっちの人も安心です(そっちって何だっ)


クラスは、ウォリアー/スカウト/ソーサラーと選択できるのですが、とりあえずスカウト(弓兵)を選択。
スカウトは両手にナイフを持った戦闘も可能なのですが、それの選択ができないんですよねぇ〜。これは製品版では弓とナイフの選択はさせていただきたい所(戦闘での役割が全然違うですし)。


実際にプレイしてみると、キャラの性能は恐らくソーサラー>ウォーリア>スカウトになると思われます。とにかくスカウトの弓が使えない。
遠距離攻撃なのですが魔法遣いに負ける(魔法は遠距離、範囲有)、至近距離だと弓が使えない(接敵されると何もできない、魔法は関係なく使える)。範囲が無く、弾速遅いので、回避簡単。
なので、普通のアクションゲームの弓兵想像するとかなり痛い目にあいます(笑)


確かに戦争で大人数でのバトルは楽しいのですが、今のところラグがかなり厳しいのと、エリア切り替えの際にえっらい時間がかかる(どちらも混雑具合によるんですが)のはなんとかして欲しいですな。
現状は、かなりのマゾゲーとなっております、色々な意味で。
それはこれからのテスターからの意見とかで修正されることを祈ります。