毎度GTAを潰すために必死だなw

ハーバード大学公衆衛生大学院の研究者がテレビゲームの残虐シーンの実態調査報告を医学誌に発表。
17歳以上指定のゲームいくつかを、それなりにゲームをやってる人にプレイさせた所、1時間当たり平均104回の殺人・死亡シーンが登場することが判明した。



うーん、例えば世界中で『大作』なんて話題沸騰のFFXIIだって『人や生き物を殺すプレーを避けて通れない内容』ですよね?
というか、一般的にRPGなんてみんなそーじゃないかと……。
この調査でも、使用したゲームはM指定のゲームの中で“戦争”だとか、“FPS”だとかを選んでプレイさせてるんでしょうから、当然こういう結果が出るわけですよね……。


まず、彼らはそういうゲームをすると、ほぼ間違いなく犯罪に走るという証拠を用意しなことには、話にならないと思うんですけどね〜。


ま、アメリカで戦争映画がエンタテイメントとして認められている以上、どーにもならんとは思いますけど、結局イリノイ州法も違憲ということになりましたしねぇ。