アルトアイゼン買ったはいいけど。



……肩関節の部分がなにやら破損してます。
ぱっと見た感じだと、肩関節は、振り上げるアクションやそれを保持したりするため、普通のアクションフィギュアと違った構造をしてるんですけど、その保持するためのパーツが変に力がかかる部分なのに、小さい上に、力のかかる方向に分割されているため、相当壊れやすいと思われます。

ちなみに、正常な左肩がこちら。
で、明らかに右肩のパーツ自体がオカシイことがわかりますか?
なんか接着剤はみ出しまくりで、表面溶けてボロボロになってますし。


と、いうわけで、ちぃとパーツの部分的に自分でレストアするのは面倒極まりないので、もし仮にちゃんとしてるようでも、買った人は確認した方がいいかもです。


とりあえず、お店に聞いてみたらメーカーでも店頭でも交換に応じてくれるようなので良かったですけどね。ふむ〜、この状況だとメーカーにクレーム出した方がいいのかなぁ……とりあえず月曜にパンブレストに電話して決めよう。