邪神降臨の陰で

先週末に発売になった『ヴァルキリープロファイル2』。
発売日直前になって、初回限定版に付属するフィギュアが邪神であることが判明し話題沸騰したわけですが、それでも限定版は各所で瞬殺の完売状態となりました。
しかし、その陰では……。

ヨドバシカメラでは、実は約250個の限定版が用意されていました。ところが前日の閉店時間から、約120人のホームレスが行列を作りました。限定版を購入した彼らはそのまま、謎の男性に連れられて同じ方向に歩いていきました。

こんな事があったらしい。
そりゃ、某中古屋では未開封品中古が4万とかで売られてるぐらいですから、金儲けしようする馬鹿者は出てきますよねぇ〜。
昔に比べればネットオークションも簡単になりましたし。
無論、買うこと自体に問題はありませんし、それをオークションに出すことも違法性は無いわけですが……記者さん同様、納得いかない感じはしますね。


しっかし、こういうのを見ると、遙か昔にスパロボの限定版予約に並んだ時のこと思い出すなぁ〜。
周囲にいるのが一緒に並んだ友人以外、全員日本語を話してないあの状況を(笑)


あとは、DSの発売日に法外な値段で車上でDS販売してる奴らとか、なんかの限定版が出た時に、次々と運ばれてくる各店舗の袋に入った限定版を満載していた車とか……まっ当然全員日本語話してませんでしたがっΣ(゚Д゚)