プレイステーション3が発売。
色々と事前には言われておりましたが、それでも大行列になったようで。
10日の帰りに見た、駅のホームから望むヨドバシの正面前は黒い固まりが見えました。
知り合いなんかは、10日の帰りにたまたま寄った地元のゲームショップに入ってて楽に買えた(しかもフライングで)とか言ってましたが……意外に小さなショップにも入ってるのか?
そういえば、アソビットの前に並んでた人は、なんかアメリカとかヨーロッパとか外人さんが多かったのが印象的だったなぁ。
あり? 北米だと販売同時じゃなかったっけ?(ヨーロッパは遅かった気がするけど)まぁ、いいか。
きっと、見た目ではわからないけど、日本語通じない人もいっぱいいたんだろうなぁ……中国とか(ボソ(中国ではPS3の販売予定がありませんし、コンフィグ設定でも韓国語はあっても、中国語はなかったりします*1)。


とりあえず、これから年末までにどんだけ引っ張れるかが勝負所ですね。
ソフトのランナップも重要ですが……まぁMGS4FF13が出れば、一人勝ちしちゃいそうな気がしないでもない(笑)

*1:日本語、英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語での画面表示と文字入力が可能。韓国語は表示のみ