リアルアスラーダさんも近い!

今月開催される第40回東京モーターショー
そちらの日産自動車で発表されるコンセプトカー『PIVO2』
未来的なデザインもさることながら、最大の特徴が搭載されている「ロボティック・エージェント(以下、RA)」!!
ダッシュボードの上に乗っている彼が、普通に会話してくれたり、顔画像認識技術でドライバー表情を読み取って、今の状態を推定し、話しかけてくるわけですよ!
例えば、眠そうな顔をしてあくびなんかしてると。
『ハヤト、コノママデハ運転ニ支障ガ出ル、コノ先300mニアル、コーヒーショップデノ休憩ヲ勧メル』
なんて、喋るわけですよ!!(※実際にこんな風には喋りませんが『この先にコーヒーショップがありますよ?』的な事は実際に喋ります)
まさに、サイバーフォーミュラーのアスラーダではありませんかっ!!
あの頃夢だった車が、もうこんな所まできてるわけですよ!
いやぁ、位置とか動きとか、わざわざ外に余計なパーツを出しているところとか、絶対開発者はサイバーフォーミュラーが好きとみたっ!!