Prototype』無事ゲット。
 まだ全然攻略サイトだとかが無いんで、ストーリーがサッパリさんなのですが(笑)、とりあえず事前情報通り、謎のウィルスに感染させられ(どうやら人体実験されれた模様)、モルフェウス(変身・変形能力)/ハヌマーン(超人的身体能力)的な力を得た主人公が、失われた記憶を取り戻すために戦っていくというので間違い無さそう?(辞書で調べろΣ(゚Д゚))
 少し遊んでみたのですが、基本的に戦闘部分は感染者vs軍隊vs主人公という三つ巴の戦いなります。
 しかし、舞台はニューヨーク(なんか実際のニューヨークを1万枚の写真をもとに再現してあるんだそーな)の町中……当然、一般市民な方々もウロウロしていらっしゃるわけです……えー、NY市民を主人公が美味しく戴けますΣ(゚Д゚)エー
 だってーっ、市民(これは軍隊もそうですが)を吸収すると体力回復するんですもの〜、何人吸収したとかいう実績もあるし〜、これは開発側が『喰え』と言ってるに違いない!( ・ω・)∩