ゆっくりした結果がこれだよ

 所謂、アダルトゲー規制の話。
 実際の所、秋葉原の店頭に堂々とエロゲポスターとか、AVとか扱ってるショップが堂々と小学校のすぐ側にあるだとか、その辺りはちゃんと規制しろよ(むしろ自制しろよ)と思いますが……おっと、話が微妙に逸れた。
 えーと、なんで世界からあれだけ総スカン喰らってるにもかかわらず、日本が頑なに捕鯨を辞めないのか? その辺りを考えてみると、今回の規制を通してしまったことがどんぐらいヤバイことなのか、わかるかもしれません。
エロゲーなんて別に無くなっても困らねぇよ』と思ってると……後は雪だるま式に、次はアニメ、次は漫画、次はゲームといった具合に、娯楽が一切無くなってしまうかも?。


 本当なら、ソフ倫が安易に『御上に目をつけられるのは嫌だ』と、自主規制すべきじゃなかったんです。今の現状見ての通り、最大手のソフ倫が規制したことで、みんな右へならえで規制する動きになってしまっています。これを機にと、潔癖で自分らの思想が正義と疑わない方々が、大規模な規制の足がかりにしようと虎視眈々と狙っていたりします。
 これで、もしCEROや出版業界が自主規制だなんだとか言い出したら、恐らく日本のゲーム・漫画出版業界ブッ潰れるんじゃなかろうか?


 ま、この件で一番の問題は……。
 規制してる輩がいちばん現実と虚構の区別がついてねぇことだよなΣ(゚Д゚)