ダウンロード厳罰化〜。

 無論、違法ダウンロードに対して厳罰化するのはいいことだと思いますが、現状の法案はザルというか、穴だらけというか、むしろ『これで検閲しやすくなったね、やったね野田ちゃん』レベル。
 決めた連中は、某天下り先音楽協会の『このままだとCDが売れなくて、俺たちに金が入ってこないから違法にしろ』って言葉だけ鵜呑みにして、違法ダウンロードの状況とか、規制することがどういう事なのかとか全然知らないだろ?(´-ω-`)
 だいたい、現状のままじゃストリーミングがPCキャッシュされた時点で違法に相当する(違法判断されてもおかしくない)ってんだから、その馬鹿さ加減が知れるってもんだ。
 普通にブラウジングしてて、知らぬ間にキャッシュに違法ファイルがダウンロードさせられてて、それでとっ捕まる可能性があるんだぜ? 条文には『違法ファイルと知りながらダウンロードした場合』ってあるけど、その『違法ファイルと知りながら』かどうかを判断するのは誰よ? オマエラだろ?


 ま、なんというか愚痴った所で、可決した以上もうどうにもならんでしょう。
 恐らくこのまま法案通って、大検閲時代が始まるのかしらねぇ〜?