今日はPSO2はお休み日。
 そんなわけで新作で遊ぶよっ!
 PS3で配信が開始されたガンダム対戦ゲー『ガンダムバトルオペレーション』。
 基本、モビルスーツでやる6vs6のTPS。その昔、オペレーショントロ(ry


 ファーストインプレッションとしては、もちっとこう、攻撃が効いてるのか効いてないのか、当たってるのか当たってないのかをわかりやすくならないだろうか。
 どうにも、コッチの攻撃がどうなってるのかがわかりにくい。一応HPが減ってるんで効いてはいるんだろうけど……その辺りの対戦ゲーとしての爽快感が欲しいかなぁと。
 なお、時間制によるプレイシステムについては『まぁゲーセンと思えばこんなもんか』という印象なんで悪くないと思います。
 なんか、正式サービスというより、βテスト状態な感がありますが、今後のハッテンに期待。