相変わらずのバカッター

2012年12月7日、東北地方でM7.3、震度5弱の強い地震がありました。その際に、とあるTwitterユーザーが「がれきのなかに閉じ込められている」と投稿。この内容がネット上で拡散したのですが、結局これはデマであることが判明しました。
悪ふざけの投稿にネットユーザーは大激怒し、投稿した人物を特定。関西の学校に通う高校生であることが明らかになり、12月11日にその高校から公式な謝罪が行われました。

 当日話題になった『がれきのなかに閉じ込められている』ってデマツィートですな。
 なんか、あっつーまに本人特定されて、学校が謝罪するというアホみたいな展開に……謝るのは学校じゃなくて本人だろが(´-ω-`)


 まぁ、それはともかく。
 相変わらず、ネット民の特定能力は凄まじいものがありますなぁ……。
 ホント、この人等が協力して、某黒バスの脅迫犯も特定してくれませんかねぇ?(死んだ魚のような目で)