アラブなのに秋葉原っ!

今では世界中でに日本のアニメが大人気ですが、とうとう中東でもロボットアニメが制作されたようです。アラブ首長国連邦制作のロボットアニメ『Torkaizer』をご覧ください。


 自分たちは日本のロボットアニメが大好きだけど、アラブにはオリジナルのロボットアニメがない。ならば自分たちで作ろうじゃないか!
 そういった心意気から作られたアニメだそーで。何故か舞台は秋葉原(笑)
 しかもとんでも設定な秋葉原じゃなくて、割と頑張って描かれてますよΣ(゚Д゚)
 あとトルカイザーの雰囲気がスパロボの雷凰に似てますが(ヒロイン(?)の女の子もミナキのカットインみたいですし)、スタッフの人がスパロボも大好きだと嬉しいなぁ。 
 うん、カッコイイロボは世界共通です!