前回の補足。
『その数値。日本がポルノ大国と呼ばれるのはオカシイという時に出てくるけど、二次ポルノが含まれないのはもちろん、現在のデータで考えたら2009年のデータには含まれない携帯サイトとかだってあるわけだし、日本だって上位に食い込むんじゃないの?』
 確かに、二次ポルノは含まれてませんし、携帯サイトもそうでしょう。
 でも、二次ポルノが無いという条件は、日本に限らず海外でも同じ土俵でのデータです。
 また、携帯サイトにしても、日本だけにある訳じゃないでしょ?
 と、いうわけで、それらを含めたデータにしたとしても、恐らくこの順位は大して変わりません。
 ただ、そういう不確定な要素があるため、私は日本がポルノ大国というのは間違いだということではなく、規制していてもこれだけの状況になっているという事に対しての引き合いに使いました。