吉祥寺が危ない

吉祥寺があぶない。
「住みたい街No.1」の果てにあった「田舎のショッピングモール化」

 そりゃあ吉祥寺といえば、メガテンフリークスにとっては、ターミナルエコービルでゾンビに遭遇したりする危険な街ですが。
 え? ターミナルエコービルってなんだよって? あ、今は『キラリナ京王吉祥寺』とかいうのになってるんだっけ??
 なに? そういう話じゃない?


 なんつーか、長く近辺に住んでると、そんなに気にはならないんですけどね。
 駅前のアーケードが微妙な感じになってるのは今に始まったはなしじゃなくて、かなり前からだと思いますし。
 だからといって、ハモニカ横町とかの辺りの雑多感は変わってませんし、駅から井の頭公園へ向かう道なんかは、なんともイイ雰囲気のお店が相変わらず並んでますし。まぁいせやさんとか、えっらくオシャレな感じになっちゃいましたが(笑)


 変に危機感とか抱いてるのは、こう雑誌とかの『住みたい街No1』の言葉に踊らされて幻想抱いてるだけなんでないかと。
 田舎のショッピングモール化といいますが、もとより地元民からすれば吉祥寺に都会感なんて感じてませんしΣ(゚Д゚)