溶岩の恐怖

 今年6月より活発な火山活動が続いているアメリカ、ハワイのキラウエア火山だが、噴火により流れ出した溶岩流がふもとの村にまで達している。一旦流れは止まったように思われたが、今月10日、溶岩流に再び動きがみられ、民家や道路などに流れ込んだという。

 日常に迫る恐怖。
 一度にどかーっと来る津波や土石流なんかと違って、じわりじわりと迫ってくる恐怖。
 しかも、止めることもできない。
 火山地帯にである日本に住んでますが、さすがにこんな状況になる場所に町があるのは稀ですからね。


 そして、火山、溶岩と言えば……ゾンビです(何故だよ)

 火山の噴火に巻き込まれたゾンビが、マグマの力を得て蘇った!
 ……もう、突っ込み所しかないΣ(゚Д゚)