ingress界隈

11月22日夜に長野県北部で発生した地震は、一部で震度6弱を記録するなど大きな揺れとなりました(ちなみに今日、震源に近い白馬村で全員が救出され、死者はゼロでした。本当によかった)。その影響により、善光寺の灯籠が倒壊してしまいましたが、そのときのエージェントの様子を御覧ください。

 GPS陣取りARゲーム『ingress』界隈の出来事。
 いや、本当に彼らは未来に生きてるなぁ〜。サイバースペースの住人みたいだ。
 彼らにはリアルワールドとは別の世界が見えてるわ、きっと。


 と、まぁ今回はちょっとした笑い話(地震の方ではなく界隈の人々のという意味でね)で済みましたけど、これ、相手側のポータルが奪えなくて、その腹いせにポータルの場所のものを破壊なんて話が出てこないことを祈るばかりです。
 銅像とか、神社仏閣での心ない損壊を見ると、そう言う不安がちょっとしてきてしまいます。