人名漢字

法務省が11月26日、近く戸籍法施行規則を改正し、人名用漢字に「巫女」の「巫」の字の追加を発表。子どもの名前にこの字を使用できることがネットで話題になっている。

 この漢字、常用じゃないんでゲームとかで使えない場合多かったんですよねぇ。
 これが人名常用になればそういった辞書ファイルにも入ってくれるようになるのかなぁ(´-ω-`)
 でもま、これをあてて適当な読みにしたキラキラ……難読人名にってのはアホだよなぁ。
 なんかここ最近は一文字の漢字名前が流行ってるとかなんとか言うらしいし。
『●● 巫』。って書かれても読めないよ、普通……。
 そういう難読人名は虚構の世界だけにしてつかーさい。