Pマスターシンデレラボーイ

武内駿輔
アイドルマスター シンデレラガールズのプロデューサー役で現役高校生(17歳)
81プロデュースに所属し、同事務所所属の若手が担当するラジオ番組「ニッポン朗読アカデミー」に「出席番号6番、おっさん声の17歳」というキャッチフレーズで出演している。そのフレーズの通り、10代の若手とは思えない渋く落ち着いた声質が特徴。顔も微妙に老け顔である。同ラジオの過去回によれば、生年月日は1997年9月12日。

 今冬から始まった『アイドルマスターシンデレラガールズ』。
 もちろんアニメの出来は良いモノだったのですが、それより何より、プロデューサーの存在感が赤羽根Pを超えるポテンシャルだった。
 キャラクターそのものは、どう見ても徒手空拳で英霊ぶっとばすような御仁だったわけですが、まさかその中身は現役高校生の17歳!
 え、あの渋声で、あの落ち着いた雰囲気の声で? あれが17歳!! 凄いなぁ。
 本当に、シンデマスのアニメだったのに、キャラ(嫁)の登場への一喜一憂よりも、プロデューサーの話題の方が凄かった。
 これからも活躍してくれるのかなぁ〜。