ダンジョンズ&ダンジョンズ

 都市には普段は目に付かない部分がある。日常生活の中で我々が見るその姿は、全体の極わずかな断層に過ぎない。タマネギのように、上水、下水、電気ケーブル、地下鉄など、都市は幾層もの階層から成り立っているのだ。ある都市は古代文明の遺跡を覆い、またある都市では防空壕、貯蔵庫、地下基地といった比較的新しい建造物を隠している。10ヶ所の都市から、そんな地下の秘密を暴き出してみよう。

 うひょーっ、こいつぁ正真正銘のダンジョン達。
 うち、いくつかはゲームなんかでも登場したことのある地下ですね〜。
 イギリスとかロシアの地下はこう、もうゾンビとか平気で出てきそうな雰囲気がたまらん。


 で、行きたいか? と言えばそんなはずはなく……だって、ロマン以前にこう……ゴキブリとかすっごいのいそうじゃん?(苦手)