理解が……ない?

徳島県の伝統的な祭り「阿波おどり」に住民から"音の苦情"が入って規制されているそうです。
他の祭りでも音が原因で規制されるなど、現代ならではの問題に各県は頭を悩ませているようです。

 まぁたこう、理解のない気の短い輩か、んなもんより、選挙運動騒音カーをなんとかしろという話かと思ったらそうでもなかった。
 いや、確かに練習に力入るのはわかるけど、夜中まで練習するのは度が過ぎるなぁ。
 それを郷土文化なんだから許容しろってのは無理がある。


 とはいえ……本当に『自分に関係ないから、それらは全部敵』とでも言わんばかりのクレーム、に次ぐクレーム。
 公開できる場が昔に比べて容易になったからこんだけ噴出してるんすかねぇ……。