その重さ……乾電池2個

【Aカップ=単2電池×1本】おっぱいの平均重さ一覧(A〜Kカップ)が分かりやすい

 若干、セクハラ気味な記事ですが、創作において自身で体感できないことの情報は重要ではないかと(言い訳)。
 というわけで、よく女性が『胸が大きいと肩がこるだけ』と言われますが、どんぐらい重たいんだよ? って話。
 例えばEカップだとすると平均1,14kg。つまり、リッターのペットボトルを胸にいつも下げてるようなもんで、そりゃあ肩だってこるわ。
 これが、Kとかだと6,2kgですよ、片方でリッターボトル3本分とか、良く支えられるなってレベルです。
 逆に、Aの重さは140gで、単二電池2個分つまり片方で単二電池1個ということに。
 なるほど、この例えて考えるとすごくわかりやすいな。