私たちはここにいます

 もてはやされるゾンビモノにおいて、ひとつのタブー。
 それが、子供ゾンビだ。
 あれだけゾンビアポカリプスものがある中で、なんで子供だけがゾンビ化してないのか?
 ひとつに、子供はすでに淘汰され(喰われ)ていて存在しない。
 ひとつに、子供にはゾンビウィルスが感染(もしくは発症)しない。
 ひとつに、高度に進化し、人目につかない。etc.
 理由は様々だったり、まったく説明されなかったりだが、ゾンビ化した子供が出てくる作品は希である。
 特に、ゲームではゾンビが攻撃対象というのもあるので、その傾向はさらに顕著。
 出てくる作品といえば、デッドスペース(あれは、ちとゾンビじゃないけど)とか、有名な所ではデッドアイランドのPVとか?
 まともに子供ゾンビを倒せるゲームはさらに希だろう。


 そんな子供ゾンビに真っ正面から向かった映画がこれ。
『クーティーズ』
D
 学校給食に出たチキンナゲットからゾンビ感染が広がってというお話。
 リアルがっこうぐらし。子供ゾンビを倒しまくります。


 いやあ実写でこれやるってのが凄いな。
 子供のアクションスタントとか大変だろこれ。
 あ、一応、PV観てわかると思いますが……ガチのグロホラーではなくて、コメディホラーです(笑)