未来過ぎるMADMAX

マヤ歴の人類滅亡予言があった2012年から来る、来ると騒がれていたテスラSUVがついに発売!
9月末にカリフォルニア州フリーモントのテスラ工場で開かれた発売イベントから最新情報をまとめてお伝えします。

 後部座席が上方にスライドするガルウィングだとかなんて燃える仕様!
 そんな普通に乗用車の新作発表かなーと思ったら、途中からなんかおかしい。

イーロン氏が言うにはモデルXは2バージョンあり、どちらも安全基準5段階の全カテゴリで5評価なのだとか。「全カテゴリで5評価をとった世界初のSUV」であり、「ハイスピードで事故っても怪我する確率はたったの6.5%だからね」とグラフ見せながら説明してました。

 あーうん、安全性は大事だよね。

 また環境にも配慮しており、高性能なソフトは必要とせず、巨大なHEPAフィルタを使って排気の清浄します。

 環境は大事だよね。排気を綺麗にするのは今や必須の機能だ。うん。

また、どっかから細菌兵器が飛んできて世界が終わるときには「バイオウェポン・ディフェンス・モード(生物兵器防衛モード)」という中二病なボタンを押せば、しばらくは走っていられます。

 唐突に、なんて機能付けてんだよ! もう何と戦ってるんだよっΣ(゚Д゚)
 そんな生物細菌兵器が飛んできた状況で車運転してる余裕ねぇよっ!Σ(゚Д゚)
 MADかよMAXかよ、V8を讃えるのかよ!
 はぁはぁ、しれっと世紀末仕様になってて突っ込まざるにはいられない……。