あー、これアカン奴だ

金融庁は、スーパーなどのレジでもキャッシュカードで口座から預金を引き出せるよう規制を緩和する。
みずほ銀行などが2017年にもサービスを始める準備をしている。
ATMがない店のレジや、宅配業者が持つ端末でも現金を引き出せるようにして、利便性を高める狙いだ。

 利便性にはリスクが伴うのが常。これ、どう考えても詐欺の温床になるだろΣ(゚Д゚)
 これって、高齢者を狙った規制緩和だろ?
 只でさえ、成りすましの詐欺が年間でどんだけあると思ってるんだよ。
 その辺りのリスク管理は自分でなんとかしろってか?
 さらにコレ、スーパーにその支払い分の余裕を持たせた金額をレジや宅配車両に入れておくことになりますから、強盗の標的にもなりかねない。
 これスーパーって書いてあるけど、コンビニとかでも可能とかだったら目も当てられない事にならんか?
 その辺りのことは全く考えずに『規制緩和しますよ〜、アナタの為に便利にしますよ〜!』って言いふらしてるだけにしか見えないんだよね(−ω− )