コミケ、警戒強化

新聞報道にもありましたが、12月4日の政府・国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部の会合において、テロ対策強化策が決定され、警察庁より全国の警察に対して、スポーツ競技場やイベント会場においての管理者・主催者による自主警備強化を呼びかける旨の通達が行われています。

 あれだけの人の集まるイベントですから、何の標的にされてもおかしくないわけですが……。
 まぁ本当に今の今までよく大規模な事故が起こらなかったもんだよな。


 そんなこんなで、昨今の情勢を鑑みて今回は荷物確認ということで検査でないことが注意ですね。
 もし、スタッフに確認をお願いされたら、快く協力しましょう。


 間違っても違反品を持ち込むなんてことしないようにしてくださいね。