コーラは薬

一緒に観光していたベルギー人に「お腹を壊した」と言うと「下痢?」と聞かれ、「YES……」と答えました。それを聞いたベルギー人は、こんなアドバイスをくれたのです。
「YOU、コーラを飲みなよ」
「下痢に……コーラ……だと?」
絶望的なサジェストにさらに腹痛が増してきそうな気がしましたが、薬も持ち合わせていなかったので言われるがままコーラを飲んでみました。半信半疑でしたが、なんと数時間後には体調は無事回復したんです!!

 緊急処置として有効かもしれないって話ですな。
 水分ミネラル補給、炭酸の刺激が不快感を緩和と。
 そもそも、コーラは元々薬として売られていましたからね、効果もあるってもんですよ(困惑)。
(※だいたい当時のコーラは腹下しの時の薬ではありません)


 ただ、あくまでも海外とか、薬がぱっと手に入らない場合の応急処置として。
 普通はちゃんと薬を飲んだり対処をしましょう。
 万が一にも食中毒だったら致命的ですからねΣ(゚Д゚)