サイコサスペンスじゃないんだから

80歳の「黒い未亡人」が出所、警察が注意呼び掛け カナダ
カナダ東部ハリファクス(Halifax)の警察当局は18日、交際相手や夫を殺害したり、金をだまし取ったりした罪で服役していた80歳の女性が刑務所を出所したとして、住民に注意を呼びかけた。

 この年齢だと『どうせ老い先短いのなら』と玉砕覚悟で復讐に走ってもおかしくないもんなぁ。
 こう、再犯の可能性があるけど、実際に罪を犯すかどうかわからないから、釈放せざるえないってのが、世界的な現行法の辛い所だよな。


 それにしても、この『黒い未亡人』って通り名がじわじわ来てやばい。
 なんでこんな格好いい通り名ついてるんだよ、この人っΣ(゚Д゚)