季節の問題

アトレ吉祥寺が3月26日、「アトレさくらプロジェクト」の第一弾「お花見ゴミ0プロジェクト」を始める。
「毎年問題になっている花見後のゴミについて、井の頭公園でも花見時期にゴミが多くなるという問題があった。
来年100周年を迎える井の頭恩賜公園の問題を解決するために何かできたらという思いから始めた」という同プロジェクト担当の中西さん。

 本当になぁ、せっかく綺麗な花を愛でさせてもらってるんだから、迷惑かけんなよと。
 そもそも出したゴミは持ち帰るのが本筋だってのにな(´-ω-`)。
 だから、こうゴミ袋を配布してもそれに突っ込んで放置なんじゃないかなぁと……。
 そもそも奴らは帰る頃には泥酔状態、ゴミの処分なんて考えられる状況じゃ無い。
 ただフラフラと帰るだけで、惨状はそのまま……ほんと、そのうち花見の時間に入場できなくなんぞ(´-ω-`)。
 ほんと、こういう活動をしてくれてる人たちのおかげで、綺麗な桜を見ることができるってもっと自覚すべきだわさ。