力業

 Windows 7や8.1を使っていると、「Get Windows 10(GWX)」が、ちょくちょく10へのアップグレードを勧めてきます。4月6日、なにげなくGWXを開いてみると、「次の予定でアップグレードされます」との表示が。あれ、もしかしてこれ、OSが強制的に更新されちゃう?

 これ、おいらも出てびっくりしたわ。
 あれ? どっかでアップグレードの設定しちゃったっけ? って。


 なかなか、オレ(マイクロソフト)の薦めるWin10にアップグレードをしないユーザーに業を煮やして、ついに強制アップグレードの手段に出たマイクロソフト
 これ、設定をキャンセルしないで、今まで通り普通にウィンドウを消しちゃった人は、唐突にアップグレードされちゃってたんではないかと……何ソレ怖い(´-ω-`)
 あ、もちろん私はキャンセル(スケジュールを設定しない)しましたとも。
 今段階のPCは、Win7で使い続けて、これが壊れたらWin10にするつもりなんで。