お弁当の醤油入れが落ちていたら

公園の砂場などに弁当用の醤油入れが落ちていたら、子どもが遊ばないよう気をつけるように、という話だ。
魚の醤油入れなどに違法薬物を入れ、針を取り付けて使い、容器は捨て置くということがあるのだという。

 何ソレ怖いっΣ(゚Д゚)
 っていうか、そんな事あるのか……本当に中毒者は何でもアリだな。
 でも、これって子供だけに限った話じゃないよな、大人だって気をつけないと駄目だな。


 しっかし、この記事の冒頭部分を見てわりと頭抱えてるんだが。

小学1年生男子2人が、居酒屋の前の盛り塩をなめていた。
驚いて「道にあるもの、拾って食べたりなめちゃだめだぁぁぁ〜」と止めた。

 まぁ、気になって触る程度ならありそうだが、まさか口にするとは……犬じゃないんだからさ。
 そういうのって、もっと小さい頃に注意されたりするもんじゃないの? 所謂、口唇期って時に(´-ω-`)。