なんでもかんでも

近所の保育園に「熊本震災があったのに散歩とか不謹慎だ!」とクレームが入ったらしく、マンションの掲示板に園長から「震災があったにも関わらず、子供達が散歩中にモンシロチョウを見つけて騒いでしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪文が掲示されてて、もう日本どうなってるの・・・。

 ……ダイナミックアホか。
 それ、震災にかこつけて、自分が『子供がうるさいのが嫌だ』ってのを押しつけてるだけだろ(´-ω-`)
 どっちが不謹慎かといえば、一目瞭然だよな。


 なんでもかんでも自粛自粛、あれもこれも不謹慎不謹慎。
 そんなことよりも、現地の人間以外は何も言わずどんどこ被災地を支援してけばいーんですよ。
 何もしないよりも、何かした方がいい。
 子供たちは元気にしてればいいし、イベントがあるならそれに合わせて募金でもなでもすりゃあいいんですよ。
 あ、どことは言いませんが『大地震おめでとうございます』みたいな炎上騒ぎをするようなのは論外ですけどね(´-ω-`)