ゲームマーケット2016春のお知らせ。

 前回の冬コミにて『どき★どき魔王神判!』というトランプを作成し、そのおまけとしてちょっとしたカードゲームルールを付けさせていたきました。
 そのトランプを見た知り合いのアナログゲームサークルさんが『これ、面白いからもちっと手入れてゲームマーケットに出してみない?』とお誘いをうけました。


 と、いうわけで基本、年二回のコミケしかイベント参加しない光転疾走ですが。
 今回、委託という形で、ゲームマーケットに参加させていただきます。


 5/5のゲームマーケット2016春。
 卓番号『F35』の『まどりや』さんにて、『どき★どき魔王神判!』を置かせていただくことになりました。
(なんか、他のサークルさんにも置かれるとかなんとか……詳細は『まどりや』さんの方で後日告知されるかと)


 しかし、ただトランプというだけでは、ゲームマーケットの品としては不十分。
(まどりやの方から「ゲムマに置くなら、それ単体でゲームできた方がいいよ」とアドバイス受けました)
 そんなわけで……。
 ルールでは、もう一セット用意しないといけないトランプの『IPカード』部分を自作いたしました。

 こんな感じの、イノセン娘ちゃんが描かれた(?)カードになります。
 これは名刺サイズのマルチカードに印刷したもので、
(↓これね)

エーワン マルチカード 名刺 1000枚分 51003

エーワン マルチカード 名刺 1000枚分 51003

 後日、このマルチカード用のIPカードのフォーマットをPDFで配布いたします。
 一応、頒布するバージョンでは両面に印刷してありますが、普通にゲームするだけなら表面だけで十分です。


 また、ルールの方も、まどりやさんにご協力いただき、改訂版(Ver.2)となりました。
 かなり手が入ってるんで、別ゲーなんじゃないかという気もしますが、基本コンセプト(トランプが2セットあれば遊べるとか、得点の取得方法)は変わってないということで!
 こちらのルールも後日PDFで配布予定です。


 そんな感じで、『どき★どき魔王神判!』本体(トランプ)に、IPカード14枚、マニュアルを1パッケージにした状態で頒布です!

 (この写真はサンプルなので、ルールが古いものになっています)


 なお、このパッケージはゲームマーケット専用で、今後のイベントでの頒布は無い予定です。
(ルールに関しては、最新のものをお付けいたします)
 ゲームマーケットに持っていたのが余ったら置くかもしれませんが。


 そんな感じでゲームマーケットへご来場の際には、是非とも『まどりや』さんに足を運んでみてくださいね。