人類が介してはいけない

イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)で、生後間もないバイソンの赤ちゃんが「寒そう」という理由から観光客に車に乗せられて「保護」された結果、母親から育児放棄されてしまい、安楽死を余儀なくされていたことが分かった。

 うーん、勝手なことをした結果だな。
 例えば自然ドキュメンタリーで、捕食されている姿。飢えて死んでいる姿。たとえどんなに凄惨でも、かわいそうでも、野生や自然にそこで人間が助けの手を出したらいけない。
 もちろんね、動物園とかで飼育されてるのは別ですよ? それもちゃんと飼育員とかの専門家がやるものであって、素人が勝手にやっていいことじゃない。
 寒そうって……お前に何がわかるんだよって話しだよな(´-ω-`)


 それにしても……安楽死しか手がなかったのかなぁ……。