アメリカの常識

アメリカ人にとっては日常的で当たり前の事が、私達他国の人間にしてみれば全く普通じゃない。国が違えば文化も違うのは分かりますが、日本では考えられない物ばかり。一体どんな物が普通であって、普通じゃないんでしょうか?

 銃社会アメリカで、スーパーマーケット(ショッピングモール?)に銃があるのは当然ですね! ショッピングモールと言えばゾンビが来た際に立てこもる場所ですから、銃が置いてないと始まりません!(偏見)
 他はまぁ……うん、日本じゃ考えられないけど概ねアメリカのイメージ通りなんじゃないでしょうか?(笑)


 スプレーのチーズなんてのは、日本でもあって良さそうと思ったんですが、その昔に生クリームのスプレーとか売ってけどいつの間にか無くなってますからねぇ。
 日本にはスプレー式の食べ物ってのは、普及しないのかもしれない。