やってはいけないダイエット

ワイデブ、ダイエットでジョギングを始め、2日目にして膝をやる

 痩せたいと思って、安易に運動始める……駄目、絶対。
 その人の体重やら体型やらに合わせてやらないとこうなりますな。


 だいたい走るってなると、足首、膝にその体重以上の衝撃が1歩毎に伝わるんですよ。
 しかも走る勢いがついてるから、その場所にかかる負担はとんでもないものになるわけで。
 それを体重3桁近くでやったら……どうなるかなんて、火を見るより明らかです。


 安易に食事制限したりとか、無理な運動したりとかではなく、本気で痩せたいと思うなら、まずやることは……。
 専門家に相談することです!