ゲームばかりしてると馬鹿になる

 まぁ、親がゲームで遊んでる子供へ言う常套句ですよね。

子どもがゲームに熱中することで、成績が下がるのでは?」 という親の心配をよそに、現在では、据え置きのゲーム機だけでなく、スマホゲームや小型ゲームなど、幅広く普及しています。
しかし、ゲームは本当に成績に影響するのでしょうか?

 あったり前ですが、ゲームだから馬鹿になる(成績が落ちる)なんてことはあり得ませんな。
 同じ時間、本を読んでいたからといって頭が良くなるわけじゃ無いのと同じ。
 もちろん、同じ時間勉強していたからといって成績が上がるとは限りません。
 とりあえず、ゲーム、漫画、アニメ、つまり娯楽は悪者としたいんでしょうなぁ。
 どうしてこの国は、こう……娯楽、休養は悪としてとらえるのが好きなのか……。