その程度の攻撃にやれクマー

 こう、東京に住んでるとニュースとかで聞くぐらいで想像もつきませんが、耐クマ用品ってのがあるんですね。

イエローストーン国立公園に近い「グリズリー・アンド・ウルフ・ディスカバリー・センター(GWDC)」では、ゴミ箱を襲撃したり、駐車中の車に侵入したり、鶏舎に押し入ったりする能力が証明された8頭のクマが、製品の耐用試験として利用できる技術を披露している。

 頭のいいクマが検査官として、耐クマ製品のテストに役立っていると。
 そんなテストに通過したとしても、それは完全では無く、いずれクマに破壊されてしまうとか。
 クマ、賢すぎ。そして当たり前だが強すぎる。
 そんなのに山の中で出会ったら、そりゃあ絶望するしかないよね。