困ったときには、そう筋肉だ!

ストレスで毎日ツライ…と思ったら筋トレしなさい
筋トレはストレス解消にも効果的らしいぞ!

 そういう研究結果があるそうで……。
 筋肉が、鬱になりやすい体内物質を分解してくれるのとかなんとか。
 とはいえ、そういう状態にある人が、果たして筋トレをするのだろうか?(笑)


 経験上で言えば、本気で筋トレをするとマジで無心になるというか、『今ここの筋肉使ってる』って考えながらやるのが良いので筋肉のことしか考えない状態になるので、ストレスからは解放されると思いますよ。
 ただ、精神的なストレスからは解放されますが、筋肉を鍛える(痛めつける)という物理的なストレスを感じますので、若干マゾくないと辛いかもしれない(笑)
 さらに突き詰めていくと、一定以上からは筋肉が育たなく(育ちにくく)なり、『どうしてこれだけやってるのに筋肉育たないんだよ!』というストレスを感じるようになって危険な薬物を手に……(悪循環)