中3男子が学校に日本刀

>>YOMIURION-LINE
なにやら、中学生男子が学校に日本刀持ってきて振り回したそうです。
……中学の頃、バタフライナイフ持ってきて、いい気になって振り回して手を切った奴がいたなぁ「扱えねぇならんなもん持つなよ」と冷めた感想だったなぁと思い出したり……。
しっかし、まぁ、持ってくる中学生はともかくですな、この記事で一番気になったのはコレ。

日本刀を持っていたので、学校では対応できないと判断した。

校長談。
……そりゃ、日本刀相手に何かできるわけじゃないだろうけど、この発言そのままだと、学校じゃこういうことを指導できないとも取れるんだよねぇ。教師もまた地に落ちまくりだなぁ。