むやみやたらに好きなモノ

自分にとって、ソレは干し杏でございます。あ、後、冬の場合それに銀杏が加わります。
……む、どっちも杏って字ですね。思わぬ共通点発見。
で、この干し杏。
近所のショッピングモールで昔から菓子の量り売りをしてる店があるのですが、そこでたまーに売ってるのです。しかも激安。どれぐらい安いかというと、この袋600gで500円。
これがどのくらい安いかというのは、普通にお店で売ってる干し杏を見ればわかると思います(たぶん、100gくらい入ってる袋で300円とかしません?)
なので、売ってると思わず買ってきてしまうのです。
あぁ、これでしばらくは干し杏が楽しめそうです♪


もう、本当に好きなので、一袋あると、ずーっと食べてます。銀杏も、昔は石油ストーブだったりしたので、その上でずーっと焼いては食べを一晩やって一袋食べてしまうぐらい好き(今はさすがに無理なので、適当に台所で焼いてから部屋に持っていきますけどね(笑))。