沖縄限定

今から18年前に当たる1997年に発売されたシャープ製の電子レンジ「RE-BM5」から、隠しコマンドが発見されたとTwitterで話題になっています。「とりけし」ボタンを連打すると突然「沖縄のみなさんこんにちは」「さあ沖縄メニューを作りましょう」と表示され、沖縄メニューのレシピ10品目が見られるという不思議なもの。

 この18年も知られてなかった秘密の機能ってのが燃えるわ。
 視点を変えると、18年間、誰も話題にしてくれなかった(笑)
 まぁ、沖縄限定でチラシを配ったって言ってもねぇ(−ω− )


 でも、このネタは現代物、サイバーパンクものとかのシナリオギミックに使えますね。
 どこかの技術者が秘密裏にこういう感じで機能を隠してたってのはアリだと思います。