14日未明に、松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、松戸署員が犬を射殺した事件を受けて、松戸署では署にかかってくる電話への対応に忙殺されている。

 ま、一番かわいそうなのは、ちゃんと世話してないせいで銃殺されたこの犬だよな。
 狩猟用の犬種として有名な紀州犬で、それが人に襲いかかるようなレベルだとしたら、素手でどうこうできるような相手じゃない。
 そもそも苦情言ってる奴らは警官が怪我しようがかみ殺されようがお構いなしなんだろうかね?
 拳銃だって、人相手と違って威嚇射撃がほぼ効果無し、相手を確実に止めないと反撃される恐れがある、そんな状況でなくてもまともに4〜50cm以下の的に正確に当てられると思うのか? しかも動いてる奴に。
 挙げ句関係ない奴らが文句言って、警察の業務を妨害してるとか、何様のつもりなんだか(−ω− )